プラグコード変えました。
おつかれさまですっ♪
前に被覆が破れてたプラグコードとワイヤールームをゲットん!
プラグコードは、前ついてたやつが破れてて、補修したんですけど、いつから使ってるかもわからないので、ヘッドライト周りでお金浮いたし、大事なとこはケチらずちゃんとやっていこう笑
あとは、画像見て綺麗に見える気がしたワイヤールーム!
ヘッドカバーのボルトに水平につけるとかなんとかいうやつです!
合うかな〜
うーむ、
いきなりヒーターボックス?に当たりますね笑
こんなとこにもシリンダー ヘッドでかくした弊害が出てます笑
ま、このくらいは想定内か、、、
削ればいんすよ笑
んで、運転席側〜!
自分のは、シリンダー ブロックを変えてるので、
多分同じ年式のコルベット とはオイルの点検口?
の位置が逆です!
それにもガッツリ当たってしまったので、点検口をひん曲げて無理矢理スキマに入れた図です笑
マスターバックにはギリ当たらなかったですね笑
あ、エンジン揺れたら当たるのかも笑
削るか、、、
んで、一旦一通りエンジンルームに取り回してみて、
それぞれの気筒のデスビからプラグまでの取り回しの長さを完全に合わせこみました♪
デスビに刺す位置とシリンダー の位置と、
プラグコードの文字を上にして引きたかったので、なんとなくきっちり合わせました笑
なーんか、ネットでかっこいい取り回しの見本にしたやつがそんな感じで綺麗だったんです笑
あ、プラグコードは、自分で長さを調整するキットです♪
最初、こんなふうに先っちょで一回つまんで圧着部分を狭くして圧着したらうまく行きました。
圧着〜
こうか?
このままでは、プラグに刺さる部分が広くて、多分カチってならないから
仕上げにここの部分を圧着ペンチでギュッとやるみたいです。
んで、ちゃんと圧着できたかプラグコードの抵抗を測ってみます!
これは前についていた8mmツインコアのなんだっけ、
忘れた〜笑
スプリットファイャー!
の抵抗です!
590オーム!
、、、、
どんなだか基準がわからないけどね笑
こちらは新しく買った、エーデルブロックのMAXファイャー!
8.5mm
全く同じ長さで
94オーム!
圧倒的にエーデルブロックの勝ち!
かな?
まぁ、抵抗少ない方が良く火が飛んでいいんじゃない?笑
わーい♪
長さも合ってスッキリしたな〜