コルベット under ground DIY

これから完全ど素人が本気だします笑 やった事の古いものから順にアップします笑 DIYで383ストローにリビルドしていきます♪ チューニングも素人DIYの限界目指してがんばります笑 10年乗ったC5をDIYでいろいろと修理しながら乗ってたんですが、あちこち対策部品ぶち込んでるうちトラブル無く調子よくなっちゃって、つまんなくなったので数年前ボロいC3に買い替えました。C5もよく壊れて楽しかったですが、C3ともなると別格ですね。あー楽しい。 コルベットc3 のメモです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンいじり妄想タイム

お疲れさまです♪ そろそろ梅雨に入りまして、台風も近づいてきましたので、作業は中断して妄想タイムに入りたいと思います。特に乗る予定はないしのんびりでいいやー(^.^) ちょっと長いので、よかったら暇な時見てください笑 0.015インチのメタルガスケット…

ピストン抜きますよ〜

まいど〜お疲れさまです♪ もう何の為に何やってるのかすら忘れてしまいました今日この頃です。 思えば小さな頃から壊れた家電をバラしては組み立てバラしては組み立て。無残に散った家電は数知れず。 その設計者の思いから世界の広さを感じるのが好きでした…

シリンダー ヘッドを面取り?

おつかれさまです〜毎日コツコツ少しずつ作業しておりますが、なかなか進みませんな〜ところで何故私が、DIYが好きかと言いますと、、車屋に出したら、どうしてもやっぱたまに見に行くじゃないですか。どーなってるかな〜とかちょっとワクワクしながら。そう…

バルブがなんか変 2

で、実物確認。左が問題のバルブです。オイルリングつけるとこの形状が明らかに違う〜。 ガタガタだったんで、シャフトがヘッドカバーの方に排気が漏れて?コゲコゲだあ〜 それにしても、どちらもすごか堆積物。バルブガイドのとこの境目が凄いです。 【シン…

バルブ外すぞ〜バルブがなんか変

じ〜 お疲れです♪ よく見たら、黒いやつ全部カーボン?石炭?物凄い堆積です。オイル下がりの功罪でしょうか。カッチカチで石見たいなので、マイナスドライバーでベリベリ剥いでいく感じです。 ヘッドのバルブが6番exだけ何故か違うのついてますけど?はい、…

コルベット C3 シリンダー ヘッド外すでぇ

お疲れ様です♪またしても、問題勃発。1つは、以前届いてたスプレッダーバー取り付けようとしたら、どうやってもファンのプーリーの下側に当たって取り付けできません。もうやる気無くす〜こんなもん売るわけないので、多分、このエンジンが下に下がってるん…

クアドラジェット ロチェスター

キャブバラしてみてホーンの段差?バリ?みたいなのが気になって仕方なくってですね。 こんなヤツ 全部削って、ツルツルにしてやりました♪( ´θ`)ノ 電動ルーター ドリル ホビールーター 電動彫刻刀 DIY価格:4380円(税込、送料別) (2021/1/30時点) 楽天で…

ウエットブラストに挑戦!

お疲れ様です♪ウェットサンドブラストに挑戦してみました。ケルヒャー の高圧洗浄器を持ってるので、ウェットサンドブラスト用のノズルをゲット。砂はホームセンターの硅砂5号で15キロ500円ぐらいでした。砂をホースで吸い上げるんですけど、詰まって全くダ…