バルブがなんか変 2
で、実物確認。
左が問題のバルブです。
オイルリングつけるとこの形状が明らかに違う〜。
ガタガタだったんで、シャフトがヘッドカバーの方に排気が漏れて?コゲコゲだあ〜
それにしても、どちらもすごか堆積物。
バルブガイドのとこの境目が凄いです。
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んで、バルブのサイズはっと。
一応、通常すり減らなそうなとこ測ってみると、8.55!
他のはは、8.65〜8.66って事で、
約0.1mm元々細い!
そりゃ結構ガタガタだわな。
なんやこれ〜
またこれや〜
ちゃんと確認しようよ〜
どーしょー
多分バルブシート広いのガタで磨り減ったんかな〜
試しに4番のバルブを6番に入れたら、ガタもほとんどないかんじ。
とりあえずバルブ全部新品に変えるかな〜。
しゃあない。さすがに見過ごせないな〜
この際お金あったらヘッド変えたいな〜
あ、
今日は、助手席側のヘッドおろしました。
この前の経験から、今日は30分で終わりました♪
ヘッド持つのもひとりで出来ました〜
腰いたい、、、
エアコンのコンプレッサーは、アッパーアームの上に転がしてます笑
オーバーラップ!
カムのリフト量、ざっくりリフターのとこ×1.5で測ってみたんですが、
in0.426
ex0.443
これは多分、カム変えてるな〜
あーつまらん。
せっかく交換するのにちょっとしか変わらないじゃないか!
何か資料残しといて下さいよ〜
私は、自分がやったやつとか、いついつなにを購入したとか残してて、売る時付けますけどね!
シリンダーの、ボアは、4.030でほぼ決まりっぽいです。確実に4インチボアではないです、、、またちゃんと測りますが、、、
という事は、、、350ではなくて355ってことになります。
って事は、、、
もしかして、このボアでストローク変えたら、
383ストローカーじゃない〜♪
元々ピストン変えるつもりだったし、あとコネクティングロッドとクランク変えたら
383ストローカー!多分。
下からいけるかな〜
どーだろ〜
いけそうなら383いっとくかな〜
ここまでやったら、ついでのような気もしてきたな、、、
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