コルベット under ground DIY

これから完全ど素人が本気だします笑 やった事の古いものから順にアップします笑 DIYで383ストローにリビルドしていきます♪ チューニングも素人DIYの限界目指してがんばります笑 10年乗ったC5をDIYでいろいろと修理しながら乗ってたんですが、あちこち対策部品ぶち込んでるうちトラブル無く調子よくなっちゃって、つまんなくなったので数年前ボロいC3に買い替えました。C5もよく壊れて楽しかったですが、C3ともなると別格ですね。あー楽しい。 コルベットc3 のメモです。

ハンドルのガタがひどいよーん

f:id:nukonukorin:20210103064215j:image

 

おつかれさまです。

今日も、40年の歴史を巻き戻す作業です。
新車の時があったんだなぁ。どんな人が買ったんだろうとか想像しながら作業します。
というのは嘘ですが、
新車の時はこんな乗りにくい訳なかったと思うので、少しずつ巻き戻していきます。
今日は、バルブのオイルシール交換終わりました。
酷い有り様でした。オイルシールなど蒸発していてゼロラッシュも出てないのが何箇所もありました。
完了後レスポンス爆上げです。
んで、ハンドルのガタ修理と、ホーンがならないのと、ハイビームがカチカチ切り替わらないのの修理なうです。